よくあるご質問FAQ

  • Yellowhat オンラインショップの特徴は?

    タイヤやホイールをご自宅でゆっくり選んで購入することができます。
    全国に680店舗以上あるイエローハット店舗で、取付(受渡)予約も同時に行うことができます。
    ネットショップでありがちな「取付はどうするの?」という不安はありません!

  • 個人情報の取扱いはどのようになっておりますか?

    イエローハットでは、お客様情報の取り扱いに関してプライバシーポリシーを設けております。詳しくはこちらをご確認願います。
    https://www.yellowhat.jp/privacy/index.html

  • 企業や店舗に関する案内はどこで表示していますか?

    企業や店舗の情報については、こちらをご確認ください。
    https://www.yellowhat.jp

  • オンラインショップに関する質問はどこで受け付けていますか?

    お問い合わせに関しましては、下記の窓口にて承ります。
    お問い合わせフォームにより必要事項をご入力の上、送信頂けますよう宜しくお願い致します。
    お問い合わせはこちら

    ※お問い合わせに対するご回答は、翌日以降の回答となりますので予めご了承ください。
    また、土・日・祝日・年末年始ほか、弊社休業日に頂いたお問い合わせについては、翌営業日以降の回答となりますのでご了承ください。
    ※お問い合わせの内容によって、ご回答までにお時間を頂く場合や、回答致しかねる場合が ございますのでご了承ください。
    ※お問い合わせの内容によっては、お電話等、電子メール以外の方法により直接、該当部署よりご連絡させて頂く事がございます。

  • 表示価格は税込ですか?

    商品価格、送料、取付料金はすべて税込表記となっています。
    ただし、一部のページで税別表記がある場合は、税別表記である旨を記載しています。

  • タイヤは何本から購入できますか?

    タイヤは1本、2本または4本の購入できます。タイヤ・ホイールセットは4本からの購入となります。

  • キャンセルはできますか?

    キャンセルはできませんのでご注意ください。

  • 注文内容や取付/引取日の確認はどこからできますか?

    ご注文履歴のページから、「注文番号」と「ご注文時のメールアドレス」を入力いただくことで、確認できます。
    また、ご注文時にご入力いただいたメールアドレスに、ご注文確定のメールを送信しております。

  • 注文メールが届かないのですが・・・

    迷惑メールの対策などでドメイン指定受信を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。
    メールが届かない場合は「ドメイン指定受信」で「@yellowhat.co.jp」を許可するよう設定してください。
    また、「迷惑メールフォルダ」に入っていないか、合わせてご確認ください。

  • 注文から48時間経っても、取付日時の確認の連絡がこないのですが・・・

    ご注文後に送付いたしましたメールに記載しています、問い合わせフォーム、または電話番号にご連絡お願いします。

  • 電話やFAXでの注文は可能ですか?

    一部商品は電話でのご注文は可能です。こちらにお電話ください。0120-961-296
    FAXでのご注文は対応しておりません。

  • オンラインショップの価格と店頭の価格は同額ですか?

    同額の商品もありますが、限定商品やその他理由により、価格が違う場合がございます。
    ご了承ください。

  • 支払い方法は何がありますか?

    クレジットカード決済(VISA,Master,JCB)または、PayPay払いをご用意しております。

  • ギフトカードの使用はできますか?

    申し訳ございませんが、オンラインショップの決済では、ご使用いただけません。

  • 株主優待の使用はできますか?

    申し訳ございませんが、オンラインショップの決済では、ご使用いただけません。

  • ダイレクトメールやLINEなどのクーポン券や店頭で実施しているキャンペーンと併用できますか?

    申し訳ございませんが、オンラインショップの決済では、ご使用いただけません。

  • 領収書は発行できますか?

    店頭で取付/引取時に発行いたします。

  • クレジット決済は、いつ引き落としされますか?

    店頭で取付/引取頂いた後に決済処理を行います。その後、各カード会社の規約、支払い条件に基づき引き落とされます。
    デビットカードの場合は、注文時に決済されご利用口座から引き落としが行われます。
    PayPayの場合は、店頭で取付/引取頂いた後にご登録いただきましたPayPayアカウントより決済処理を行います。

  • 店頭での取付/引取時に商品を追加購入した場合、どのように決済されますか?

    店頭で商品を追加でご購入いただいた場合は、店頭にてお支払いください。
    取付/引取時に何らかの理由で決済金額に減額があった場合は、減額された金額で決済が行われます。
    ただし、デビットカードの場合はすでに決済が行われていますので、一旦ご利用口座に全額返金処理を行った後、訂正した金額で再決済を行います。
    この場合、返金までの間、一時的に口座から二重に引き落とされる期間が発生する場合がございます。あらかじめご了承ください。

  • 取付は不要なのですが、商品だけ買えますか?

    商品のみの購入も可能です。ただし、個人宅への発送は行っておりませんので、近隣のイエローハット店舗でお受け取りください。

  • 注文してから店頭で取付/引取できるまで何日かかりますか?

    基本的には10日後からの取付/引取が可能です。これよりも遅くなってしまう場合は、改めてご連絡いたします。
    10日よりも早く取付/引取したい場合は、オンラインショップで購入せず、近隣の店舗にて問い合わせください。

  • 取付/引取店確定後に、店舗を変更したいのですが可能ですか?

    コールセンターにご相談ください。ご要望に沿えない場合や、商品の移動等でお時間を頂戴する場合がございます。

  • 海外からの発注は出来ますか?

    海外への発送は承っていません。ご了承ください。

  • 送料はいくらですか?

    イエローハット店舗で取付(受渡)のため、送料はかかりません。

  • 店頭で取付/引取時に、何を持っていったら良いですか?

    ご来店時は、注文番号がわかるもの(注文完了画面を印刷した紙、画面のスクリーンショットなど)、決済に使用したクレジットカードをお持ちください。
    その他の必要なものは、注文完了画面と注文確認メールに記載されますので、そちらをご確認ください。